えいプラスタッフのお揃いグッズ

スタッフ近況
04 /09 2019
えいプラのスタッフで、お揃いで使っているグッズがあります。
それは…

40_magnet.png

えいプラのキャラが描かれたオリジナルマグネットです!

このマグネットは、えいプラスタッフが趣味で作った非売品。
それぞれデスクの壁にくっつけたりして使っています。
えいプラのキャラが見守ってくれているような感じで、
やる気が出たり、癒されたり。仕事もはかどります。

いつかえいプラキャラのオリジナルグッズを
お客様にもプレゼントする機会があればいいな、
なんて思っています。

えいプラ女性スタッフ腕相撲大会!

スタッフ近況
02 /12 2019
先日、休み時間に、いっくんとはりーが「腕の力に自信がない」と言い始め、
腕相撲で対決することに。
白熱した試合の結果は、はりーの勝利でした!
どんなものかと思い、私とくちゃんもいっくんと対決してみることにしました。
すると…

「…!? いっくん、本当に力入れてる…?」

というくらいの力で、瞬殺。
どうやら「腕の力に自信がない」というのは本当だったようです(笑)。
ちなみに、はりーととくちゃんの対決も、とくちゃんの勝利でした。

次はけんとすどぅで男性同士の戦いをしてもらおうと、ひそかに女性スタッフの中で盛り上がっていて、
負けたほうの人(男)と、とくちゃん(女)で対決してみようという話もあがっています(笑)。

涙、涙

スタッフ近況
01 /15 2019
現在、ステージ15のストーリーや背景画像を作成中です。
ストーリーを作成する際は、すどぅがメインでシナリオを書き、
他のスタッフが誤字脱字や内容の整合性などをチェックしていきます。
そのため、ステージ15作成の際もストーリーを一通り読んだのですが…
泣ける(´;ω;`)
今回の話は、ちょっと切なく感動的で、チェックを忘れて感情移入してしまいました。
(もちろんその後ちゃんとチェックもしましたよ!)
さらに、このステージでは仲間のセン・チョーの意外な過去も発覚。
涙あり、驚きありの、大人の方もお子さまも楽しめるストーリーとなっています。
えいプラスタッフとしても、ステージ15の公開が待ち遠しいです。

(画像は、ステージ15に登場するキャラクターのラフ画像です)

41_stage15.jpeg

明けましておめでとうございます!

スタッフ近況
01 /07 2019
新年、明けましておめでとうございます。
昨年はえいごプラネットがリリースされ、お客様からも「楽しい」、
「どんどん覚えられる」等の嬉しいお声をたくさんいただきました。
さらに多くの方にえいごプラネットを通して英語を好きになっていただけるように、
スタッフ一同、今年も精進してまいります!
というわけで、えいプラスタッフの今年の抱負を
①えいプラにおける抱負
②個人的な抱負
の2つに分けて発表いたします!

<けん>
①えいプラもちろん、ホームページやFacebookなどをより充実させ、
えいプラで楽しんでくれている皆様に、
英語を楽しく身につけるための情報をもっと伝えていきたい。
②体の姿勢が良くないので、姿勢をちゃんとして、子どもにも気をつけさせる。

<すどぅ>
①子どもたちの姿が見えないWeb教材だからこそ、子どもたちが何を考えて、
感じながらえいプラをやってくれているかをしっかり見ていきたい。
様々な工夫もそこを起点に。
②お酒は控えめに(5年まえからずっとそれ)

<はりー>
①子どもたちに愛着を持ってもらえるキャラクターをもっと作ること。
そして、ユーザーが増えたらキャラクター人気投票をしたい!

・マラソン10キロ走れるようになること。
・えいプラスタッフで、バーベキューをすること。

<とくちゃん>
①実生活で使える英語を楽しく学んでいただけるような教材を作る。
また、えいプラオリジナルのアイテムを増やし、お客様に喜んでいただきたい!

・ジムに通って運動不足を解消すること。
・相撲の決まり手の「はたき込み」、「引き落とし」、「突き落とし」の区別が瞬時にできるようになること。

<いっくん>
①実際に使う場面に直面したとき「あ!これえいプラでやった!」と思いつけるように、
単語・表現をたくさんの異なるシチュエーションで問題にします!
②スクワットを1日最低10回はすること。

<いっしー>
①楽しく英語を学んでいただけるように、
作成する教材は読みやすく細部までのこだわり!を心掛けたい。
②出産前の体重まで戻すこと!
息子と一緒におやつを食べてしまうのを我慢したい (*^-^*)

今年も「えいごプラネット」をどうぞよろしくお願いいたします!
えいプラスタッフ一同

39_newyear.png

えいプラスタッフのクリスマス体験記③

スタッフ近況
12 /20 2018
昨日に引き続き、えいプラスタッフのクリスマス体験記第3弾です。
本日はいっくんのオーストラリアでの体験をご紹介いたします。

突然ですが、クリスマスプディングというものをご存知でしょうか?
イギリスの伝統的なクリスマスのデザートです。
いわゆるプリンとは全くの別もので、
ドライフルーツたっぷりのずっしりとしたケーキです。
いっくんもオーストラリア留学時に、ホストファミリーとクリスマスプディングを作りました。
なんとこの量で!

44_christmaspudding.jpg

家族・親戚に配るために毎年この量を作っているそうです。
ドライフルーツを洋酒に浸して、材料を混ぜて、布に包んで、何時間もゆでて、干して…
と、とにかく手間と時間がかかります。
大変ではありますが、ひとりひとり材料を混ぜてはお願いごとをするという習慣があったり、
家ごとのレシピを親から子へ伝えたりと家族のつながりを感じるときでもあります。

皆様も素敵なクリスマスをお過ごしください!
えいごプラネット

えいごプラネット

毎月500円で楽しく英語が身につくオンライン英語教材「えいごプラネット」の公式スタッフブログです。

ウェブサイトだけでは紹介しきれない小学生英語に関する最新情報をお伝えしていきます。

※サービス内容のお問い合わせは、ウェブサイト(https://ei-pla.com//)からお願いいたします。