さがしてみよう! はいけいクイズ その1

はいけいクイズ
08 /08 2018
えいごプラネットは、
ユーザーの子どもたちに各ステージの世界観を楽しんでもらえるよう、
背景ビジュアルにも力を入れて描いています。

そこで、この背景にスポットを当てたクイズをご用意しました。
お子様と一緒にマイページにログインして挑戦してみてくださいね!
(ステージ1を最後まで進めるとすべての答えを探すことができます)

はいけいクイズ:はじまりのほし
17_haikeiQ_Q1.jpg

このほしは、うちゅうへの げんかん。
いろいろな うちゅうじんが いるし、たくさん おみせが ならんでいるよ。
つぎのものを はいけいから さがしてみてね!

Q1)サングラスをかけた きいろい きょうりゅうは どこにいるかな?
Q2)はなやさんの かんばんの はなは なにいろ? 
Q3)ロケットステーションの ガードマンは なんにんいるかな?
Q4)おにぎりを たべている うちゅうじんは どこにいる?
Q5)ジョババットの へやは どこにある?

こたえは↓↓↓↓











はいけいクイズは いかがでしたか?
ぜんぶ みつけられたかな?
こたえは こちらです。

18_haikeiQ_A1_1.jpg
A1)きょうりゅうのほしツアーの かんばんの まえ。
   きょうりゅうのほしに いきたいのかもね。


18_haikeiQ_A1_2.jpg
A2)あか。
   はなやの てんいんさんは あかいはなが だいすき。


18_haikeiQ_A1_4.jpg
A3)7人。
   なかに はいるのは かんたんじゃ なさそうだね。


18_haikeiQ_A1_3.jpg
A4)デパートの まえの プール。
   おなかが すいたのかな。 

A5)ロケットステーションの タワーのなか。
   スターが いっぱい はいった たからばこが おいてあるよ!

次のステージのクイズもお楽しみに。

【キャラクターで英語学習!】~オニキ編~

英語
08 /02 2018
今日はアポロンたちのライバルキャラ、オニキの登場です。
自信たっぷりに自分のことを「オレさま」と呼び、
弟のオトトを従えていますが、
実は弟想いなところもある、なんだか憎めない性格です。
このオニキは、オトトと一緒にアポロンたちを邪魔しようと、
持ち物を奪ったり、罠をしかけたりと、
度々いたずらをしてきます。

こんな「いたずら好き」な性格を英語では何と言うのでしょう?
答えは…

「mischievous」

です。

「He is mischievous. / 彼はいたずら好きだ」のように使います。
子どもに対してよく使われる言葉です。

mischievousなオニキのこと、ぜひ覚えてくださいね!

51_oniki.png
えいごプラネット

えいごプラネット

毎月500円で楽しく英語が身につくオンライン英語教材「えいごプラネット」の公式スタッフブログです。

ウェブサイトだけでは紹介しきれない小学生英語に関する最新情報をお伝えしていきます。

※サービス内容のお問い合わせは、ウェブサイト(https://ei-pla.com//)からお願いいたします。