えいプラ女性スタッフ腕相撲大会!

スタッフ近況
02 /12 2019
先日、休み時間に、いっくんとはりーが「腕の力に自信がない」と言い始め、
腕相撲で対決することに。
白熱した試合の結果は、はりーの勝利でした!
どんなものかと思い、私とくちゃんもいっくんと対決してみることにしました。
すると…

「…!? いっくん、本当に力入れてる…?」

というくらいの力で、瞬殺。
どうやら「腕の力に自信がない」というのは本当だったようです(笑)。
ちなみに、はりーととくちゃんの対決も、とくちゃんの勝利でした。

次はけんとすどぅで男性同士の戦いをしてもらおうと、ひそかに女性スタッフの中で盛り上がっていて、
負けたほうの人(男)と、とくちゃん(女)で対決してみようという話もあがっています(笑)。

【親子で使える英語プチレッスン】~「汚い」は英語で「dirty」?「messy」?~

英語
02 /07 2019
「汚い」という意味でよく使われる単語に「dirty」と「messy」があります。
この2つの単語は、「汚い」の意味が異なるのですが、
違いをご存知でしょうか?

答えはこちら!

dirty:物が汚れていて汚い状態
messy:部屋などが散らかっていて汚い状態

つまり、服や皿、手や窓が、汚れやほこりで汚いのであれば、「It’s dirty.」。
部屋がおもちゃなどでごちゃごちゃと散らかっているのであれば、「It’s messy.」です。

散らかっている子ども部屋を見て、「It’s dirty!」と言ってしまうと、
床や窓などが汚れていると勘違いされてしまうかも。
注意して使ってみてください。

92_dirty_messy.png
えいごプラネット

えいごプラネット

毎月500円で楽しく英語が身につくオンライン英語教材「えいごプラネット」の公式スタッフブログです。

ウェブサイトだけでは紹介しきれない小学生英語に関する最新情報をお伝えしていきます。

※サービス内容のお問い合わせは、ウェブサイト(https://ei-pla.com//)からお願いいたします。