えいプラスタッフのクリスマス体験記②

スタッフ近況
12 /19 2018
えいプラスタッフのクリスマス体験記第2弾!
本日はいっしーのエピソードをご紹介いたします。

いっしーがアメリカのある家に遊びに行ったとき、
家の中に生きているクリスマスツリーが飾られていました。
ツリーから広がる緑の香りが新鮮で、日本では体験できない思い出です。
生の木を家の中に飾るのは、アメリカでは珍しい事ではありません。
この時期になると生きている木を買いに行き、車で運び、家の中に飾ります。
生のツリーは、水やりをしたり、葉っぱが落ちたり手間がかかりますが、
飾りを付けると本当に素敵です。
毎年ニューヨークのロックフェラーセンターに飾られるツリーは約25メートルもありますが、
これも生きている木なんですよ。
クリスマスツリーは、年明け1月上旬頃まで飾られ、
外に出しておくと自治体が回収してくれます。
ほとんどの場合、細かく粉砕されて再利用されるようです。

明日も引き続きクリスマスエピソードをご紹介いたします♪

43_christmastree.png

コメント

非公開コメント

えいごプラネット

えいごプラネット

毎月500円で楽しく英語が身につくオンライン英語教材「えいごプラネット」の公式スタッフブログです。

ウェブサイトだけでは紹介しきれない小学生英語に関する最新情報をお伝えしていきます。

※サービス内容のお問い合わせは、ウェブサイト(https://ei-pla.com//)からお願いいたします。