えいプラスタッフのクリスマス体験記③

スタッフ近況
12 /20 2018
昨日に引き続き、えいプラスタッフのクリスマス体験記第3弾です。
本日はいっくんのオーストラリアでの体験をご紹介いたします。

突然ですが、クリスマスプディングというものをご存知でしょうか?
イギリスの伝統的なクリスマスのデザートです。
いわゆるプリンとは全くの別もので、
ドライフルーツたっぷりのずっしりとしたケーキです。
いっくんもオーストラリア留学時に、ホストファミリーとクリスマスプディングを作りました。
なんとこの量で!

44_christmaspudding.jpg

家族・親戚に配るために毎年この量を作っているそうです。
ドライフルーツを洋酒に浸して、材料を混ぜて、布に包んで、何時間もゆでて、干して…
と、とにかく手間と時間がかかります。
大変ではありますが、ひとりひとり材料を混ぜてはお願いごとをするという習慣があったり、
家ごとのレシピを親から子へ伝えたりと家族のつながりを感じるときでもあります。

皆様も素敵なクリスマスをお過ごしください!

コメント

非公開コメント

えいごプラネット

えいごプラネット

毎月500円で楽しく英語が身につくオンライン英語教材「えいごプラネット」の公式スタッフブログです。

ウェブサイトだけでは紹介しきれない小学生英語に関する最新情報をお伝えしていきます。

※サービス内容のお問い合わせは、ウェブサイト(https://ei-pla.com//)からお願いいたします。