えいプラスタッフの英語体験記①

その他
01 /29 2019
こんにちは。えいプラスタッフのとくちゃんです。

近年、外国人観光客や在留外国人が増加し、
国内に住んでいる日本人でも外国の方と接する機会が増えてきています。
数十年前は同じクラスに外国人がいるのは珍しいことでしたが、
これからはそれが当たり前の時代が来るかもしれません。

私とくちゃんの話をすると、中学3年生のとき、
フィリピンと日本人のハーフの子が引っ越してきました。
その子は、フィリピンで育ったため日本語はできず、
英語のみで会話する必要がありました。

「ちょっとドキドキするけど、なんとか仲良くなりたい…!」
と思った私は、自分のできる範囲の英語で会話をしてみました。
そこで感じたのは、
「あれ?案外中学レベルでも会話はできる!」
ということです。
知らない単語があったら、説明してもらったり、
ジェスチャーをしてもらったりすれば良いので、
基礎さえできていれば楽しく会話ができるし、仲良くなれます。
「英語で話せるって楽しい!」と思った瞬間でした。

外国の人と話してみたいけど不安…と思っている方、
簡単な英語だけを使うのでも全然問題ありません。
勇気を出して、ぜひ話してみてくださいね!

33_eigotaiken1.png

Comments

Private comment

えいごプラネット

えいごプラネット

毎月500円で楽しく英語が身につくオンライン英語教材「えいごプラネット」の公式スタッフブログです。

ウェブサイトだけでは紹介しきれない小学生英語に関する最新情報をお伝えしていきます。

※サービス内容のお問い合わせは、ウェブサイト(https://ei-pla.com//)からお願いいたします。