【親子で使える英語プチレッスン】 ~everyone以外で「みんな」と呼びかけるときは?~

英語
06 /20 2019
「みんな!」とたくさんの人に呼び掛けるとき、
学校では「everyone」や「everybody」を習ったかと思います。
今回は、もう少しカジュアルな呼びかけ方を習いましょう。

性別や年齢を問わず、複数の人に呼び掛けるときは
guys
が便利です。

「What are you guys doing? / みんな何をしているの?」
「Hey guys, let’s go to a park! / ねえ、みんな。公園へ行こう!」
のように、お友達に使ってみましょう。

また、二人以上の人に同じ質問をするときに使うのも便利です。
例えば、
「Where are you from? / あなたはどこの出身ですか?」
と聞くと、どちらの人に聞いているのか分かりませんが
「Where are you guys from? / あなた達はどこの出身ですか?」
とguysを付けると、二人に聞いているようになります。

guysはカジュアルな表現なので、
目上の人に対してや改まった場所ではなく、
気軽に話せるお友達や家族に使ってみてくださいね。

117_guys.png

コメント

非公開コメント

えいごプラネット

えいごプラネット

毎月500円で楽しく英語が身につくオンライン英語教材「えいごプラネット」の公式スタッフブログです。

ウェブサイトだけでは紹介しきれない小学生英語に関する最新情報をお伝えしていきます。

※サービス内容のお問い合わせは、ウェブサイト(https://ei-pla.com//)からお願いいたします。